天邪鬼?いいえ、ケフィアです

このタイミングでは書きそうにないような時にその事が気になりだすと、色々と膨れるものがあるのです。
とゆことで駄文に蛇足と思いきや、普通のBlogっぽい内容をお送りしますっ


さてさて現在の私の夜の趣味のひと時。
以前までというか3年くらい前?からメインはネットゲームだったような気がします。
ううーん、もうちょい前からでしたっけ。ROからですもんね。結構昔です。

ROは割とゲームに奥行きがあって、当時のメジャーじゃない時期、ネットの整備や情報の錯綜が楽しい瞬間だったので「ゲーム」としての楽しさは新鮮な事も相まって大ブレイクしたものでした。
ただ、ネットゲームとしての性質としていつかは情報は出尽くし、ゲームとしての新鮮さは無くなって、レベル上げと一部のレアなアイテムとかの収集が「ゲーム」としての楽しさになってしまいました。
気が付けばゲームとして楽しんでいるんじゃなく知り合い友達友人の繋がりがメインになり、まだ軌道に乗っていない運営会社の失敗に批判が集中した事なども相まって、その事に気付いた時には『もう一度昔のような新鮮さを味わいたい』って事と、今も続いてる友人関係の楽しさの両方を満たせるもの・・・ま、とりあえずパッと思いついた[ゲーム]として、何か他にないものかと探し、色々私と似たようなユーザーのニーズを受けてネットゲームブームの到来となりました。

最初に定着したのはマビノギ。
「クリックゲー」が飽きられてきた頃のアクション性の高いシステム、生産を前面に押し出して見た目も服装で全部変わり、キャラクターの見た目も3Dなのに可愛く纏まっていたのが決め手でした。
ただ、こっちも情報が全部ネットに出尽くしちゃう事で新鮮さは薄れ、全体的に低いアイテムの価値観とか繰り返しに飽きてしまう転生システムなどで長くは続かず、余りユーザーの意見が反映されずーみたいな感じになってしまって段々と。

本題のMHFの前にパンヤをやっておきましょう。
こちらはやっぱり何度も同じコースをしてると慣れちゃって、夜という事もあって眠気なんかが結構。
毎日する感じじゃなく、たまにするのが合ってると思います。
アイテム収集の為のPP稼ぎも目標としては弱いですしー

さてっとそれでは最新のMHF
こちらはガチガチのアクションゲームですねっ
情報があっても腕が無ければクリアしていくのは難しいですけど、逆にそれが枷になってライトユーザーではちょっと厳しいかも。
素材集めもやりにくいですし、色々な情報を知っていないとタイヘンです。
後半は一撃で死んじゃう事も多々ありますし4人PTが基準とされてますので、ある程度上位の武器防具が無いと少人数じゃ厳しい。
そしてちょっと頑張って強めな武器を手に入れても、その時には協力して進めるというより倒すのを倒すーみたいな。
あんまりにも微妙なオンラインゲームになっちゃってます。
MHP2とかはクリアできないのを通信プレイで助けてもらったり、基本的に1人が基準なので協力ができるネットゲームになると思ったのですけどねぇ~
初心者にはそっちがベストですけど上級者や長い間遊んで貰おうと運営が考えれば、まー今の現状になってしまうんじゃないかと思います。

そんな風でどうにも立ち行かなくなって停滞中のオンラインゲーム。
そうなると変われば変わるもので、今では色々と変化がよく現れてると思いますー
例えば「ゲーム」はオンラインからコンシューマーとか携帯ゲームになりました。
そうなっても[話題]にはなりますしゲーム性を楽しむ事もできます。
夜に一緒に会話でワイワイするのは主にMSNで、でも一人用のゲームをしててもショウガナイ・・・

それをなんとかして、更には[協力]を楽しむ事が出来、尚且つ発見だとかオモシロオカシク楽しめるのが!今の『ニコニコ動画』なのですよ~
協力っていうのは面白くて楽しめるような動画を一人で探すんじゃなくて協力して探す事だとか、それで楽しむ事ができるんだから見事に私のニーズに合ってる気がします。
夜の帰宅からご飯+お風呂~眠るまでの時間帯で、ちょっと時間が余るくらいでその日一日の投稿されたオモシロそうな動画を探して、それを消化するのが結構ぴったり眠る時間になっています。



というのが一昨年と去年を経て現在の状況?
そんな風に変わってきちゃったので、特にBlogで仲間内に対して言うような事はMSNで話してますし、ネットゲーム的な話もすっかり薄れ、Blogに何を書いたらいいのやら~という風になってますー
いっその事初音ミクファンBlogにでもしたら・・・って、それは結構私的には需要(作文的な意味で)がありますし、見る層の変化とか宣伝布教にも役立つかも?
ま、もう既に色々そういう系統のはありますけど結構コアなミクファンですしねっ
たぶんゲーム的な話題はコンシューマーや携帯ゲーム機メインでオンラインゲームは極小になり、大体の更新内容はミクっぽくなるような気がする今年です。
SNSは趣味じゃないですし、文章を書く趣味もあって適当に書いてくつもりです。
それでは、趣味の合う奇特の方と知り合いの方、今後もヨロシクです。




セックス動画
smセックス動画
アダルト動画セックス
エッチセックス動画
オナニーセックス動画
サンプルセックス動画
シャブセックス動画
セックスav動画
セックスレイプ動画
セックス動画youtube
セックス動画エロ
セックス動画レズ
セックス動画日本
セックス動画日本人
セックス動画熟女
セックス動画盗撮
セックス動画黒人
セックス外人動画
セックス夫婦動画
セックス巨乳動画
セックス海外動画
セックス素人動画
セックス動画ダウンロード
セックス動画無修正
セックス動画画像
セックス裏動画
小学生セックス動画
投稿動画セックス
映画セックス動画
老人セックス動画
野外セックス動画


アダルトビデオ
avアダルトビデオ
アダルトエロビデオ
アダルトサイトビデオ
アダルトサンプルビデオ
dvdアダルトビデオ
アダルトビデオsm
アダルトビデオインディーズ
アダルトビデオショップ
アダルトビデオダウンロード
アダルトビデオメーカー
アダルトビデオランキング
アダルトビデオリンク
アダルトビデオレビュー
アダルトビデオレンタル
アダルトビデオ一覧
アダルトビデオ中古
アダルトビデオ人妻
ビデオ制作アダルト
アダルトビデオ動画
アダルトビデオ画像
アダルトビデオ裏
アダルトビデオ販売
中古アダルトビデオ販売店
アダルトビデオ買取
中古アダルトビデオ通販
アダルトビデオ配信
アダルトビデオ人気
アダルトビデオ新作
熟女アダルトビデオ


ゲイ動画
エロゲイ動画
オナニー動画ゲイ
イケメンゲイ動画
ガチムチゲイ動画
ゲイサイト動画
ゲイサンプル動画
ゲイセックス動画
ゲイホモ動画
ゲイ動画sex
ゲイ動画sm
ゲイ動画ビデオ
ゲイ動画マッチョ
ゲイ動画中
ゲイ動画外人
ゲイ動画掲示板
ゲイ動画無修正
ゲイ外国人動画
ゲイ投稿動画
ゲイ海外動画
ゲイ画像動画
ゲイ親父動画
ゲイ動画ショタ
デブゲイ動画
中年ゲイ動画
人ゲイ動画
ゲイ動画無修正
ゲイ動画配信
中年ゲイ動画
日本人ゲイ動画
ゲイ動画美少年

[PR]

by kuroyu-kiyayoi | 2008-01-06 21:30  

<< あ、そうだ ばーぼん >>