<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

そういえばBlogがあったっ

年末で忙しくて放置してたら業者にコメントが荒らされてました。へへ

さてゲーム関係で最近更新してた内容の中で、SO1のPSP版リメイクが発売されたようです。
私はリメイク具合が激しかったので評判を見てから買うつもりでしたので、ちょっと色々評判の具合を調べてみました。

んー、概ね好評のようです。
ただ、ほとんどの人が言ってるのは『移動速度が遅い』っていう欠点。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1877878
実際にニコニコ動画のプレイ動画の方で見てみると・・・うーんこの位なら大して気にはならない、かな?
どっちかというと『顔が怖い!』の方が・・・
そして戦闘が思いっきりSO2の方にっ
これはこれでいいんですけど、懐かしさっぽいのが薄れてしまうような。

ま、一番気がかりなのが完結しなかったサブストーリーとかその辺りの補完ですので~
もうちょっと待ってから購入するか決めるとします。
1月末からの名作ラッシュが怖いですし(( 'д'))
[PR]

by kuroyu-kiyayoi | 2007-12-28 21:33  

なんだかんだでHR81突破

大鬼金棒【力王】(雷大剣)247500z
黒滅龍槍(龍ランス)400000z
ドラグヴァイス(龍ガンランス)400000z

うーん、この辺かな。
素材はあるのに値段が高すぎて手が出ませんっ
ディスティハーダの強化費用も必要なのにっ

クエストに使う罠や道具とかは、かなーり楽になってしまったので今でも厳しいお金に対する不満っていうのは結構あります。
やっぱり逆バサが欲しいーっ
[PR]

by kuroyu-kiyayoi | 2007-12-20 21:34  

お・か・ね・が・な・い!!

MHF、作りたい武器がたいりょーで凄い勢いで作成しちゃいたい所ですが!!
素材うんぬんより作成費が全然足らないです(ノд'

ばるばす(龍ハンマー)なんて簡単に素材集まるーなんて油断して、大剣ガンランス太刀弓双剣・・・色々浮気しちゃったので懐スカスカ。
そしてバルバス作成に必要なお金が40万!
金銭感覚がイマイチつかめてなかった私ですけど、ギザミ15~20匹程度倒す必要があるとかっ
金策クエ(逆バサ&アカム)が無い為、結構そこらじゅうでマネーな悲鳴が聞こえる一週間になりそうです。

それにしても大剣はたのしい。
初期にMHP2で太刀と比べると圧倒的に使い辛く、ガードの利点もよくわからん状態でしたし。
でも実際やってみるとすっごく味のある面白い武器です~
特にディアブロス戦では郡を抜いて使いやすい。
『動き回る+落とし穴+堅い+近接時削り+体力大幅UP』などの理由から攻撃当て難くゲージが減りやすく落とし穴で飛び上がった時の溜めの利点とか、一番大きな理由[コケにくい]とかも合わせて考えると少人数PTで抜群の相性というか有利性を生み出すのが大剣。
これは惚れるね。惚れちゃうね。

ま、でもクジに当たれば楽に最高クラスな氷大剣1本しか持ってなく。
割と作成しにくいというかガチレアな素材を大量に要求してくる大剣は、生半可な気持ちじゃ武器作成できないんですよねっ
ミラブレイド派生の祖龍聖剣[暁]なんてスゴイですよ。作製費合計で100万超えるですよ。

ガンランスはラージャンとティガの壁。
今はHR81ラージャンしか居ないので雷武器作成できずに待ち状態。

双剣はー
色々良い物を作れますけど、これほど使って楽しくない武器も珍しいですよね~
ただでさえ求人で乱舞オンラインを要求されるのに、求人でお金稼いで双剣を強化~では元も子も無いのでパス気味です。

弓もミラ→アカム→ルーツっていう王道ルートしかありませんので、素材の必要量の少なさからお金さえあればサクっと作れる感じですね。もっとドバーっとあればいいんですけど~・・・

太刀はラージャン用のフロストリーパー。
でも最高位のはルーツ素材のわなでした。ガク。
だけど大剣で尻尾狙いは厳しいですのでHR31程度のラージャンであればこれで十分かなー
早く行きたいものです。
[PR]

by kuroyu-kiyayoi | 2007-12-14 21:35  

ハンターランク71突破!

という事で行ってきましたアカムトルム~
MHF最初期の頃よりも攻撃力とかが強化されちゃったようで、少し痛い感じでしたけど4人PTなら回復剤と回復剤Gを丁度使い切るくらいの10分針討伐でした。
頭メインのハンマーなら、慣れてくると攻撃に当たらない~とかもできるようになるかも。
ただ、攻撃が痛いので防御は400~500程度ないと危ういですね。
双剣後ろ足張り付きとかいうなんとも微妙な戦法ですけど、体の大きなアカムがめまぐるしく動き回っていたのでソコソコ位置取りとか楽しめました。

ソロも動き的には難度が低めですけど、MHFは体力的な壁があります。まぁペアなら普通に討伐もできそうな範囲ですね。火事場とか使わなくても~
ただ、ガードできない武器はちょっと厳しい気もしますね~
人数が多いと転倒しやすいので双剣とかも使えますけれど。


他にもティガとかラージャンも行ってきましたよっ
というか氷大剣が楽しすぎます。太古だかなんだかからできるクシャ武器ですけど、コンビネーションが面白いですね!大剣っ
ラージャンは防御重視で行っても痛かったです・・・
尻尾切るまでが大変でした。
ティガは慣れてたのでそれほどでも。
こっちはガードある武器もいいんですけど、ガードのできない武器で回避スキルの上がるような防具だとかなりやりやすいようです。

最近はディアブロオンライン。
氷大剣をぶんぶん振り回して遊んでいます~♪


追記:HR71から作れるようになったもの
ゴルトリコーダー 狩猟笛
ファランクス   雷ガンランス
覇銃槍アペカムトルム  ネタガンランス
[PR]

by kuroyu-kiyayoi | 2007-12-11 21:36