<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

Blog移転のお知らせ

ttp://kuroyukiyayoi.blog75.fc2.com/



新しいBlogのURLはこちら!



エキサイトBlogじゃ動画の紹介もまともにできませんしねっ

ちょっと重たいですがFC2の方で心機一転その日一番気に入った動画とかで更新を稼ぐとします



ま、細かく分析とかもしたりするかもしれませんー

とりあえず、長い間ありがとうございました。エキサイトブログっ

当面は訪問者数も1桁でしょうけど、細々と文章書くのを楽しもうと思います。では~
[PR]

by kuroyu-kiyayoi | 2008-01-14 21:25  

はひー

うーん、昨日はすっごーく眠かった!
もう全く何も考えれなくなるほど泥睡状態だったのは覚えてます。
コタツもありましたしね・・・


っと、とりあえず!
この前の続き~

まずFEZでしょうか。
最近は結構危険な遊び方をしてますので、ほどほどに期間を空けて、たまに遊んでいます。
ゲームを自分の好きなように楽しんでますし、余り戦争の勝敗を気にしたりしないのですよね。
勝っても負けても楽しければそれで良く、たまに会話で変なノリになる事もありますので少し危険ですー
裏方なんて散々、普通の戦略も飽きるほど。前線での戦い方は燃費最悪のステーキハイリジェ(ヲリサラ)戦法なのですぐ終わっちゃうのですよ。
なのでイベントでも無ければ暇つぶしでも極々稀です。
キプ掘りしながらハイド破りでシアワセなキモチになる程度~
ほとんどの人は勝とうとしてるようなので、大した変わった遊びもできず飽き気味で放置です。


次に大航海。
こっちは結構いい感じのゲームなのですけど、食指が動かなかったり眠くなったり、初期費用がちょと高かったりで定着とかは少しありえな気味。
14日体験は悪くないんですけど~
2週間ばかり忙しい日があったりなかったりで大してできずに終わりそうな気もしますので。
あのゲームは他のゲームのウィンドウと同時に起動しても大丈夫だったり、のんびり海を漂ったり陸地でへんてこな戦闘したり、大して攻略サイトを見たりしなければ面白そうなのですけどね~
他のMMOみたいな宣伝が少ない事とかもあって身近に感じにくい所があるような。
毎日手軽に遊べるオンラインゲームなんて、もう出てこないのでしょうか。
まぁ私は今日もニコニコです
安室奈美恵
[PR]

by kuroyu-kiyayoi | 2008-01-09 21:27  

あ、そうだ

近日中にBlogを移転します。

主な理由は迷惑コメントですね~
ほら、見てください。ブラウザのアドレスバーを・・・
『あおゆきえきさいとぶらぐ』、『あおゆきえきさいとぶろぐ』ですよっ!?
こんなアドレスにしてたら携帯なら一日20件くらい迷惑メールが来るんじゃないでしょうかっ
数字を入れるどころかストレートにローマ字6文字だけだなんて、一瞬で割り出されてしまいます。
しかも一旦流通したら延々とたれ流しにされますので、コメントにNGワードを設定しても上手く抜けて来るのがあって面倒っちいです。
ガチガチに設定したら大丈夫そうだけど、コメントに長文載せる私にとっては致命的・・・・


なのでサクっと別の所に。
するならやっぱりFC2かな?
一応テストで作ったFC2のブログもありますけど、新しく作り直すかもしれませんー
とりあえずそんな感じだけご報告
煮物
[PR]

by kuroyu-kiyayoi | 2008-01-07 21:28  

天邪鬼?いいえ、ケフィアです

このタイミングでは書きそうにないような時にその事が気になりだすと、色々と膨れるものがあるのです。
とゆことで駄文に蛇足と思いきや、普通のBlogっぽい内容をお送りしますっ


さてさて現在の私の夜の趣味のひと時。
以前までというか3年くらい前?からメインはネットゲームだったような気がします。
ううーん、もうちょい前からでしたっけ。ROからですもんね。結構昔です。

ROは割とゲームに奥行きがあって、当時のメジャーじゃない時期、ネットの整備や情報の錯綜が楽しい瞬間だったので「ゲーム」としての楽しさは新鮮な事も相まって大ブレイクしたものでした。
ただ、ネットゲームとしての性質としていつかは情報は出尽くし、ゲームとしての新鮮さは無くなって、レベル上げと一部のレアなアイテムとかの収集が「ゲーム」としての楽しさになってしまいました。
気が付けばゲームとして楽しんでいるんじゃなく知り合い友達友人の繋がりがメインになり、まだ軌道に乗っていない運営会社の失敗に批判が集中した事なども相まって、その事に気付いた時には『もう一度昔のような新鮮さを味わいたい』って事と、今も続いてる友人関係の楽しさの両方を満たせるもの・・・ま、とりあえずパッと思いついた[ゲーム]として、何か他にないものかと探し、色々私と似たようなユーザーのニーズを受けてネットゲームブームの到来となりました。

最初に定着したのはマビノギ。
「クリックゲー」が飽きられてきた頃のアクション性の高いシステム、生産を前面に押し出して見た目も服装で全部変わり、キャラクターの見た目も3Dなのに可愛く纏まっていたのが決め手でした。
ただ、こっちも情報が全部ネットに出尽くしちゃう事で新鮮さは薄れ、全体的に低いアイテムの価値観とか繰り返しに飽きてしまう転生システムなどで長くは続かず、余りユーザーの意見が反映されずーみたいな感じになってしまって段々と。

本題のMHFの前にパンヤをやっておきましょう。
こちらはやっぱり何度も同じコースをしてると慣れちゃって、夜という事もあって眠気なんかが結構。
毎日する感じじゃなく、たまにするのが合ってると思います。
アイテム収集の為のPP稼ぎも目標としては弱いですしー

さてっとそれでは最新のMHF
こちらはガチガチのアクションゲームですねっ
情報があっても腕が無ければクリアしていくのは難しいですけど、逆にそれが枷になってライトユーザーではちょっと厳しいかも。
素材集めもやりにくいですし、色々な情報を知っていないとタイヘンです。
後半は一撃で死んじゃう事も多々ありますし4人PTが基準とされてますので、ある程度上位の武器防具が無いと少人数じゃ厳しい。
そしてちょっと頑張って強めな武器を手に入れても、その時には協力して進めるというより倒すのを倒すーみたいな。
あんまりにも微妙なオンラインゲームになっちゃってます。
MHP2とかはクリアできないのを通信プレイで助けてもらったり、基本的に1人が基準なので協力ができるネットゲームになると思ったのですけどねぇ~
初心者にはそっちがベストですけど上級者や長い間遊んで貰おうと運営が考えれば、まー今の現状になってしまうんじゃないかと思います。

そんな風でどうにも立ち行かなくなって停滞中のオンラインゲーム。
そうなると変われば変わるもので、今では色々と変化がよく現れてると思いますー
例えば「ゲーム」はオンラインからコンシューマーとか携帯ゲームになりました。
そうなっても[話題]にはなりますしゲーム性を楽しむ事もできます。
夜に一緒に会話でワイワイするのは主にMSNで、でも一人用のゲームをしててもショウガナイ・・・

それをなんとかして、更には[協力]を楽しむ事が出来、尚且つ発見だとかオモシロオカシク楽しめるのが!今の『ニコニコ動画』なのですよ~
協力っていうのは面白くて楽しめるような動画を一人で探すんじゃなくて協力して探す事だとか、それで楽しむ事ができるんだから見事に私のニーズに合ってる気がします。
夜の帰宅からご飯+お風呂~眠るまでの時間帯で、ちょっと時間が余るくらいでその日一日の投稿されたオモシロそうな動画を探して、それを消化するのが結構ぴったり眠る時間になっています。



というのが一昨年と去年を経て現在の状況?
そんな風に変わってきちゃったので、特にBlogで仲間内に対して言うような事はMSNで話してますし、ネットゲーム的な話もすっかり薄れ、Blogに何を書いたらいいのやら~という風になってますー
いっその事初音ミクファンBlogにでもしたら・・・って、それは結構私的には需要(作文的な意味で)がありますし、見る層の変化とか宣伝布教にも役立つかも?
ま、もう既に色々そういう系統のはありますけど結構コアなミクファンですしねっ
たぶんゲーム的な話題はコンシューマーや携帯ゲーム機メインでオンラインゲームは極小になり、大体の更新内容はミクっぽくなるような気がする今年です。
SNSは趣味じゃないですし、文章を書く趣味もあって適当に書いてくつもりです。
それでは、趣味の合う奇特の方と知り合いの方、今後もヨロシクです。

More
[PR]

by kuroyu-kiyayoi | 2008-01-06 21:30  

ばーぼん

やあ

ようこそ、更新されないブログへ。

この画像は脈絡が無いから、とりあえずスルーしておいて欲しい。



うん、「また」なんだ。すまない。

更新停止も3度までって言うしね、MHFも最近していない。



でも、この更新再開してすぐ停止したのを見た時、君は、きっと言葉では言い表せない

「ま た か」みたいなものを感じてくれたと思う。

むしろ殺伐とさせるブログ、そういう認識を忘れないで欲しい。

そう思って、ネタだけで久しぶりのブログを更新したんだ。



じゃあ、また停止しようか。
[PR]

by kuroyu-kiyayoi | 2008-01-05 21:31  





[PR]

by kuroyu-kiyayoi | 2008-01-01 21:32